京都のスタジオ&ロケフォト撮影レポート

京都でスタジオを経営している片倉さんによる撮影レポートです!
撮影日
2016.1.9
撮影エリア
京都
撮影場所
片倉写真事務所のアトリエ
フォトグラファー
片倉写真事務所

撮影をしようと思ったきっかけ

去年の夏に前撮りをしようと思っていたのですが彼の仕事が忙しくて出来ませんでした。igでモニター企画を知り、2人の思い出として前撮りをして綺麗な写真を 残したいなと強くと思ったので思い切って応募しました。

撮影に関しての事前打ち合わせはいかがでしたか?

遠距離をしていることもあり、2人揃ってお店には行くことが出来なくて、以前も前撮りを諦めたので、メールで撮影の打ち合わせが細かくできたのでとても良かったです。

 こういうオフショットも嬉しい

撮影をしてみて、どうでしたか?

お天気に恵まれたこともあり、冬に感じさせない写真を撮っていただけたり、持参した前撮りアイテムも使って撮影ができ本当に楽しい撮影でした。 前撮りしたくないと言っていた彼も、とても良かったと言ってくれたので大満足な撮影でした。今回このような機会を与えていただき、本当にありがとうございました。 そして、たくさん素敵な写真を撮ってくださったので、写真が来た日、彼はずっと前撮りの写真を見返していました(笑)結婚式でも、ゲストの方に前撮りの写真をたくさん見ていただけるようにしようと彼と話しています。今回の撮影に携わってくださった片倉さんやヘアメイクの方、本当にありがとうございました。

その他、これから撮影する方にアドバイスなどあればお願いします

自分がしたいと思ってるポーズやどんな写真を撮って欲しいかなどをカメラマンさんに伝えておくと、2人にとって思い出に残る撮影になると思います。前撮りアイテムもたくさん持っていくと、より楽しい撮影になると思います。

photo by 片倉写真事務所